HOME > ブログ > 福山 美容鍼灸 きれいに痩せる正しい炭水化物の選び方

ブログ

< 福山 美容鍼灸 きれいに痩せる方法  |  一覧へ戻る  |  福山 美容鍼灸 体脂肪がつきにくい食事法 >

福山 美容鍼灸 きれいに痩せる正しい炭水化物の選び方






from  杉原祐樹


治療院のデスクより、、、、


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


本日は実際にどんな炭水化物を摂ったらいいかをご紹介していきます。

まず、昨日お話しさせていただいたように、ダイエット中でも炭水化物を全くとらないのは筋肉の低下、体の免疫力、エネルギーが低下してしまうのでオススメしておりません。


その上で、炭水化物を摂る際に大事な事の1つが、血糖値です。
GI値とも言います。

GI値が低い食材、血糖値の上昇が緩やかな食材がベストです。


具体的には、
白米より、玄米。

食パンより、全粒粉パンや、ライ麦。

うどんよりも、そばです。

アトピーやアレルギー、体質改善を目的にさせている方は、パン自体とらないのが1番です。
小麦粉をとらないように意識するのが体質改善を改善をする時には大変効果的です。

玄米やそば、全粒粉パンは、底GI値、血糖値の上昇が緩やかです。
そして、硬いのでよく噛むようにまり満腹感が増してくれます。

逆に俗に白い食べ物と言われているものは
血糖値の上昇が早いのが特徴です。


血糖値の上昇が早いと、下がるのも早くなり、
すぐにまた脳が糖を欲しくなり、お腹がすきやすくなったり、
すぐ眠たくなってしまいます。


逆に血糖値が緩やかな玄米などは腹持ちも大変良いので、
ダイエットにはかなりオススメです。


本日は、実際の炭水化物の食材についてご紹介させていただきました。
ネットで、
「GI値食材」
と検索していただきますと、いろいろ出てきますので
ぜひ参考にしてみてくださいね、


また明日もきれいに痩せるための方法をご紹介していきますね。



https://youtu.be/5z1bjbPRUpA
(上のURLをクリックしていただきますと動画が再生されます)



興味を持ってくださった方は、ぜひチャンネル登録の方もお願いします。

広島県福山市草戸町1-18-11
広島県初、福山唯一の美容鍼専門サロン
すぎ治療院  杉原祐樹
084-983-3034

 

< 福山 美容鍼灸 きれいに痩せる方法  |  一覧へ戻る  |  福山 美容鍼灸 体脂肪がつきにくい食事法 >

初めてのお客様限定割引 ビフォアーアフター お客様の声

このページのトップへ
このページのトップへ