HOME > ブログ > 美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル②「腸は自律神経と深い関係がある!」

ブログ

< 美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル①「なぜ、肌にくすみはおきてしまうのか?」  |  一覧へ戻る  |  美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル③「便秘」 >

美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル②「腸は自律神経と深い関係がある!」

今回は、腸と深い関係にある自律神経についてのお話です。

腸の働きは自律神経によってコントロールされています。
この自律神経が心の影響を受けるため、ストレスが読く状態だと、腸の働きも抑圧されて、腸も疲れてきます

腸の弱りが慢性化してくると、副交感神経の活動も弱まり、腸の弱りに影響され、身体はリラックスできません。副交感神経にうまく切り替わっていないということは、交感神経が常に優位になっている状態。
交感神経が昼間の活動期に活発になるのは良いのですが、常に優位では戦闘態勢と同じで、イライラ、不眠症、過食など読きます。

ハリウッド式美容鍼®は硬くこった腸をほぐすことで、自律神経バランスを整えて副交感神経を優位にします。
その結果、身体はリラックスし、血液循環もよくなり身体に溜まった老廃物も流れやすく、むくみくすみの解消にもなります。
自律神経が整うと、セロトニンなどのホルモン分泌も正常になり、自然と笑顔になり、表情もパッと明るくなります。
また、同時に内側からのケアも行うことで驚くほど深く眠れ、目覚めも良くなります。さらに、「食べたい!」という気持ちも抑えられますので、自然と体重も減少します。

*自律神経とは??

自分の意志とは関係なく働く神経交感神経と副交感神経があり、交感神経は緊張や活性をさせる神経で、副交感神経はリラックスさせる神経です
昼間の活動期には交感神経が優位になり、夜にはリラックスさせる副交感神経が優位になることが正常です。
どちらも大切な神経ですが、1.5:1になることが理想とされています。
現代人の方はストレスやホルモンバランスの影響で特に自律神経がにだれやすくなってしまっているので、美容鍼で整えてあげることがとても大事になります。

次回もお腹と美容の関係について説明していきますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

< 美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル①「なぜ、肌にくすみはおきてしまうのか?」  |  一覧へ戻る  |  美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル③「便秘」 >

初めてのお客様限定割引 ビフォアーアフター お客様の声

このページのトップへ
このページのトップへ