ブログ

その日のうちに施術効果を上げる2つのポイント

今日は施術を受けていただいた日に、実際にしていただくことで、より効果をあげることができる2つのポイントについてお話しします。

施術をうけたあとに、お顔がすっきりして身体も楽になった!と思って、いきなり激しい運動をしたり、ランチや食事でご飯を食べすぎたり、長時間のショッピングをしてしまうと、疲れがたまってしまうことに!

施術効果を上げる一つ目のポイントは、施術後に少しでも身体を休めるようにしましょう!全身の血液の流れが良くなっているので、10分でも横になるとそれだけでもより施術効果があがります
すぐ用事がある方もちょっとゆっくりしてから、つぎの用事に向かって見て下さい。
当院では待合でお水を飲んだりして少しリラックスしてから行かれるかたも多いです。

そして、施術を受けた日はいつもより少し早めに寝て見て下さい。 睡眠中によりホルモンバランスや自律神経を整えてくれるので、次の日お化粧をしたときに、
よりおはだが引き締まり、崩れにくくなります。

施術効果を上げる2つ目のポイントは、水分をとること。
いつもより少し多めに水を取ってください(お茶ではなく水です

水を飲む事によって、身体からスムーズに疲労物質や代謝産物といった「いらないもの」がでます。
身体の治療をした後に、全身がだるくなったりしたことがある方も多いと思いますが、それを予防する効果があります。

肩こり便秘、お肌の乾燥、たるみほうれい線などにもとても効果がありますので、しっかり水分をとってみてください

睡眠と水についてはいままでのブログにも詳しく書いていますので参考にしてみてください。

過去の記事

全て見る