ブログ

パンとコーヒーだけの朝食は老化の第一歩

パンとコーヒーだけの朝食は老化の第一歩

なかなかショッキングなタイトルですよね

最初にお伝えしておきたいのですが、僕はパンもコーヒーもめちゃくちゃ大好きです

そんなパン、コーヒー好きな方にこそ知ってほしい内容を今日はお伝えします。

皆さん、朝ごはんは何を食べてますでしょうか?
朝は忙しいからジャムを塗ってトーストとコーヒー。

パンを焼くのも面倒だから、コンビニの甘い菓子パンと缶コーヒー。
なんて方もいらっしゃると思います
.しかし、これでは
『糖質以外の栄養はゼロ!』

高級食パンだったり、自分で家で作られているパンは例外として

基本的にパンに使う精製された小麦粉は食物繊維、ミネラルも抜けた状態。
.
なので、空腹状態でパンを食べると、血糖値が急上昇し、
血糖値を下げようとして
インスリンというホルモンが一気に分泌されます。
.
.
このインスリンが若さに必要な成長ホルモンの分泌も止めてしまう大敵!
.
インスリンがでている間は脂肪を分解する事ができないので、

結果として、過度な糖質の摂取は、お腹に脂肪がつきやすくもなります


【パン好きな僕はどうしてるのか?】
僕の場合は、パンは週末だけ、土曜日や日曜日の朝の楽しみにする
食べる日と食べない日を明確に設ける事です
.
パン屋さんのパンを買う(添加物、保存料が入ってないパン屋さんのパンが◎)
.
この2つはかなり意識してます!

【どうしても毎朝パンを食べたい方】
トーストにジャムじゃなくて、目玉焼き、スクランブルエッグ
などの卵をのせてタンパク質も一緒に摂取
.
.サラダも一緒に摂る
.
どうしても朝、パン派の方はこの2つを意識してもらいたいです

サラダも摂って少しでも血糖値の上昇を緩やかにするのとタンパク質は毎食必ず摂ってあげるのが◎

特に朝、一日の最初に食べる物は身体にめちゃくちゃ吸収されやすいので、
毎日食べてる物が、お肌、身体の調子にかなり影響してきます!
.

.
パン、小麦粉は悪!!
じゃなくて、上手く付き合う!理想な朝食スタイルは、
日本人はやっぱり和食。
.
そして休みのゆっくり
したい朝はパン
みたいな形が一番いいと思います

ぜひ、参考にしてみてください

#すぎ治療院#美容鍼#福山#広島#福山美容鍼#美容鍼福山#広島美容鍼#福山エステ#福山美容鍼灸#美容鍼灸福山#小顔#美容#福山鍼#福山鍼灸

過去の記事

全て見る