HOME > ブログ > あなたの姿勢は大丈夫?? すぎ治療院 美容鍼

ブログ

< 咳、鼻水はエアコンが原因?? 美容鍼 福山 広島  |  一覧へ戻る  |  どうして目は疲れてしまうのか?&対処法 >

あなたの姿勢は大丈夫?? すぎ治療院 美容鍼

こんにちわ!

すぎ治療院のすぎです、
ブログを読んでくださり、ありがとうございます^ー^
 

今回は、自分で出来る姿勢チェックをしていきましょう。

 

日本人のだいたいは姿勢の悪さが指摘されます。
 

姿勢が悪いことで及ぼす影響は、色々あります。
 

例えば、


呼吸が浅くなり、心拍数があがり血圧が上がる。


腰痛や肩こりの原因になる。
 

内臓が下がり圧迫され、痩せににくい身体になるなど、嫌なことばかりです((+_+))
 

女性の方は特に、姿勢でプロポーションが大きく変わります。
 

具体的には、首が短く見えたり、足が太く見えたり、О脚の原因になります。

モデルさんでも
 

まず、姿勢が悪い人はいませんよね。

 

 

頭が前に出でいるだけで、顔が大きく見えたり、顎が引けるだけで小顔効果になります。

 

自宅で出来る背骨チェック

まず、背中を丸めましょう。

1、一つ、一つの背中の骨を触って痛みがないかを確認、痛みがあればすでに背骨の老化が進んでいる可能性があるので注意が必要です。自分で押せない場合は、押してもらってみて下さい。(^^♪

 

 

2、壁に背中をつけて立ってみましょう。

 



力を抜いて背中を壁につけて、気をつけ!の姿勢になりましょう。

この際に、肩が前に出ていたり、手を腰に入れて、手のひら一枚以上入る方は注意が必要です。

肩がつかないと言うことは、まき肩の状態になっていることが多く、
俗に言われる猫背になってることが多いにあり得ます。
巻き型=猫背にはなりませんが、だいたいの方がそうです。


腰が異常に壁から離れている場合は、反り腰の状態の可能性が高くなります。


3、膝を抱えてゴロゴロ転がる

 

 

仰向けで膝を抱えてゴロゴロと転がってみて下さい。背中に痛みが出れば、背中に何かしらのダメージがあることになります。痛すぎたらタオルを引いてみて下さい。

 

どうでしたか?

豆知識

テレビなどでインドやアフリカの人が頭で物を運んでいるのを見たことはありませんか?



 

背骨が正しい位置にあると、負担をしっかりと軽減してくれます。

20キロのものをのせても安定して歩くことが出来るのです。

 

一度頭に物をのせてみてもいいかも知れません!!
 

理想は上記のインド人の方ですね^^
 

やはり、姿勢が悪いと身体に掛かる負担かかなりあると思います。
 

自分で簡単に出来るチェックですので、是非一度
 

ご自宅で試してみて下さい。
こんな姿勢悪いんだ、、って思い知らされますよ^ー^


最後までご覧になってくださりありがとうございました^^

 


< 咳、鼻水はエアコンが原因?? 美容鍼 福山 広島  |  一覧へ戻る  |  どうして目は疲れてしまうのか?&対処法 >

初めてのお客様限定割引

更に、続けてきたい!と思ってくださった方には
2回目以降も通常料金から4,000円OFF8,000円でずっと受けれる特別プラン。

ビフォアーアフター お客様の声

このページのトップへ
このページのトップへ