HOME > ブログ > 日本が生んだスーパーフード!まごはやさしいの『い』についてご紹介します!

ブログ

< 日本が生んだスーパーフード!まごはやさしいの『し』についてご紹介します!  |  一覧へ戻る  |  お尻のヒップアップに効果的なエクササイズ法! >

日本が生んだスーパーフード!まごはやさしいの『い』についてご紹介します!


from  杉原祐樹


治療院のデスクより、、、、


いつもブログを読んでくださりありがとうございます。



本日もお肌のたるみむくみほうれい線シミシワの美容、
またお体の健康にお悩みのあなたへ


自宅でできる健康のためのケア、ヒントやアイデアをご紹介していきます。






本日は、日本が生んだスーパーフードシリーズ⑦
まごはやさしいの、『い』 についてご紹介します。

いよいよこのシリーズも最後になりました。

最後は い です。

い・芋類


ジャガイモ、サツマイモ、サトイモ、山芋、こんにゃく
などの芋類を指します。


どういった栄養素があるかと言いますと


まずは、炭水化物が豊富です。
そして、ビタミン、食物繊維が豊富です。



炭水化物はエネルギー源として大事ば働きがありますが、注意点としては
他の炭水化物と併用して取り過ぎないことです。



芋類はビタミンCも豊富です。
特に特徴としては芋類に含まれているビタミンCは熱に強いので
熱しても、蒸してもビタミンが逃げることなく摂取することができます。



そして、便秘解消に大事な食物繊維が豊富です。


最後にとっていただくアドバイスとして
皮付きでとっていただだくことをお勧めします。


皮との間に栄養素が豊富に含まれているので
できるだけ皮付きのままとっていただくことによって


さらに栄養源が高まります。



健康のために大事な
まごはやさしい、ぜひ参考にしてみてくださいね。



https://youtu.be/hopHeB349KM
(上のURLをクリックしていただきますと動画が再生されます)




興味を持ってくださった方は、ぜひチャンネル登録の方もお願いします。

広島県福山市草戸町1-18-11
広島県初、福山唯一の美容鍼専門サロン
すぎ治療院  杉原祐樹
084-983-3034


< 日本が生んだスーパーフード!まごはやさしいの『し』についてご紹介します!  |  一覧へ戻る  |  お尻のヒップアップに効果的なエクササイズ法! >

初めてのお客様限定割引 ビフォアーアフター お客様の声

このページのトップへ
このページのトップへ