HOME > ブログ > お腹の調子を整え、より美容に効果を!

ブログ

< なぜ美容鍼をすると効果がでるのか(2)  |  一覧へ戻る  |  美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル①「なぜ、肌にくすみはおきてしまうのか?」 >

お腹の調子を整え、より美容に効果を!

今回はお腹の腸の調子を整えることで、よりお肌にいい栄養を送れるようになるための、アドバイスや腸の仕組みについて紹介します。


便が毎日でてくれない、お腹の調子がすっきりしない、と悩まれている方も多いと思います。
特に腸の悩みやトラブルというと「便秘」が頭に浮かびがちですが、実は便秘と下痢を繰り返す」症状が現代人に急増しています。
通勤中や通学途中に急にトイレに行きたくなって、トイレに駆け込むことってありませんか?  これが長らく読く場合は過敏性腸症候群の可能性も!!!

過敏性腸症候群とは、検査では異常がないにも関わらず、腹痛や腹部不快感を伴う便通異常。10~40代の若い人に多く、男性よりも女性に多いと言われています。
おもな原因はストレスが関与していると考えられています。でも、なぜストレスで下痢や便秘になるのでしょう?

脳と腸は神経によってつながっているため、脳が不安やストレスをうけると、その信号が腸に伝わり、腸の運動に影響を与えることが分かっています。
過敏性腸症候群の人は、ストレスによって腸が過剰に反応してしまうほか、体質的に腸が痛みを感じ、腸の過剰な運動で痛みを感じてしまいます。

また、過敏性腸症候群は、不眠症、疲れやすい、めまい、肩こり、肌への栄養がいきにくくなる、などの症状がでる可能性も!!
これを改善するには、規則正しく、3食を決まった時間に摂ることが大事です。
特に便秘の多い人は刺激の強い食品(香辛料が強い食品など)、下痢の人は冷たい飲み物などを避けるようにしましょう。
また、できるだけ深く深呼吸をしながら散歩などの軽い運動(ハードな運動はストレスになる場合も)を生活に取り入れ、気分転換を行い、ストレス解消を心がけましょう
この症状が重度に読く場合は、大腸がん、大腸ポリープ、潰瘍性大腸炎など深刻な病気が潜んでいる可能性もあります。医師に一度相談することをおすすめします。

身体の中から改善していくことにより、真の美容は生まれてきます。是非参考にしてみてください。

< なぜ美容鍼をすると効果がでるのか(2)  |  一覧へ戻る  |  美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル①「なぜ、肌にくすみはおきてしまうのか?」 >

初めてのお客様限定割引 ビフォアーアフター お客様の声

このページのトップへ
このページのトップへ