HOME > ブログ > 美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル①「なぜ、肌にくすみはおきてしまうのか?」

ブログ

< お腹の調子を整え、より美容に効果を!  |  一覧へ戻る  |  美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル②「腸は自律神経と深い関係がある!」 >

美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル①「なぜ、肌にくすみはおきてしまうのか?」

今回からシリーズで、お腹と美容のかんけいについてご紹介していきます。

肌代謝が乱れ、角質肥厚に!!
活性酸素も大きな原因!?


血液から酸素と栄養をもらって新しい肌に生まれ変わる肌の細胞。新陳代謝を繰り返して肌は生まれ変わっています。
しかし、腸が弱って血液が汚れてくると、その汚れも肌へ送られてくすみの原因に、、、、、。

また血液が汚れて血流が悪くなると酸素や栄養の供給も滞り、28日間という肌のターンオーバーも乱れ、角質肥厚の原因になります。
また活性酸素は老化を早める原因であることはみなさんも知っていると思いますが、活性酸素が発生する大きな原因は、腸内環境の悪化から有害物質が大量に発せするためで、この有害物質を無害化するために活性酸素も大量に発生するからです。

つまり、くすみ以外にも、肌弾力は失われるだけでなく、エイジングの悩みすべてに関わってくるのです。
腸が弱っていれば、どんなに効果の美容液を肌にぬっても効果はあがりません。

*活性酸素とは??

 本来、体内に侵入した細菌やウイルスなどの攻撃から体を守る為に、白血球が作り出す物質。
活性酸素により、ひとつの細胞がさびると、まわりの細胞を酸化させていきます。活性酸素は、内臓や皮膚、骨などのあらゆる組織にダメージを与えるほか、老化やガンや生活習慣病などにつながるといわれています。
最近の研究では生活習慣病の90%が、活性酸素が原因であるということがわかってきました。


なので腸の環境をダイレクトに改善、アプローチすることができる美容鍼をすることにより、身体の中から美しくなれ、肌にもいい栄養を送れるようになっていきます。
皆さんも身体の中から変えていくのを意識してみてくださいね。

< お腹の調子を整え、より美容に効果を!  |  一覧へ戻る  |  美容鍼ですっきり!現代女性の腸5代トラブル②「腸は自律神経と深い関係がある!」 >

初めてのお客様限定割引 ビフォアーアフター お客様の声

このページのトップへ
このページのトップへ